神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

二人ともえのすいの年パスを持っています!笑
二人ともえのすいの年パスを持っています!笑

みなさん、こんにちは!渡辺です。
夏休みは充実した生活が送れていますか?
厚木キャンパスは、最近転入してきた生徒たちが勉強しに登校したり、3年生が進路対策で登校したりと休み中ながら賑やかな毎日です。

今日は、夏休みに登校している転入生に、転入してから今までを振り返ってインタビューを行いました!

Q:学年・コース・名前を教えてください!
A:1年ウィークデイコースの渡邉紗士(ワタナベスズト)です。

Q:転校して自分自身変化したことはありますか?
A:前までは、自分から行動することがあまり得意ではなかったけれど、今では自分から前にいけるようになりました。

Q:一番印象に残っているみらいの架け橋レッスンは?
A:理科実験です。普段はできないことができて面白かったです。僕は、ブタの目を解剖しました。目の構造などを詳しく知ることができました。

ブタの目の解剖の様子。真剣です!
ブタの目の解剖の様子。真剣です!

Q:コーチとの関わりで印象に残っていることは?
A:前の学校よりコーチが話しかけてくれて、雰囲気が明るいので居心地が良く、楽しいです。

Q:学院生活で一番印象に残っていることは?
A:休憩中や放課後に友達と話したり遊んだりすることが一番楽しいです。他にも、みらいの架け橋レッスンにみんなで出席することも楽しいです!

Q:スクールイベントで一番印象に残っていることは?
A:江の島散策です。僕は水族館が好きで、一人でも良く行きますが、友達やコーチたちと行くのは、一人で行くより楽しかったです。水族館以外もみんなで江ノ島神社に行きました。普段よりもすごく楽しい1日でした!!

Q:今後の目標を教えてください!
A:今後はもっとみらいの架け橋レッスンに出るなどして、1日1日を充実した学院生活にして、将来に活かしたいと思います!!


転入後、早々から前向きに過ごしている紗士くん。
秋には、ワールドオリエンテーションという1週間のカナダ留学にもチャレンジします!
これからもたくさんのことに興味を持ち、積極的に、楽しい学院生活を送ってね♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)