神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

高木 翔くん

みなさんこんにちは!山本です!

今回は今月27日からバンクーバーに留学に行く、高木 翔くんについてです!

KTCには3種類の留学プログラムがあります。一週間のワールドオリエンテーション。
2週間のグローバルスクール、約半年間のバンクーバーキャンパス。
翔くんはその中でも一番期間の長いバンクーバーキャンパスに行きます。

バンクーバーキャンパスは高校生活での本格留学ということで、KTCの課題を進めつつ、英語を磨き今後の人生に活かすためのプログラムです。

翔くんが今回の留学を決めたきっかけは昨年度にワールドオリエンテーションに参加して、海外に対して興味を持ち、将来の夢であるアスレチックトレーナーに生きるのではないか、ということでした。

早い段階で留学に向けて英検を取得したり、ネットでオンラインの英会話レッスンをしたり、留学に向けてとても一生懸命取り組んでいました。
時には課題に苦しむこともありました留学に行くために!
という強い想いがあったからこそ無事ここまで来れたと思います。

そして本日、翔くんが厚木キャンパスに登校する最後の日だったのでコーチ全員でメッセージカードをプレゼントし、見送っています!

不安と期待たくさんあると思いますが、常に挑戦していく姿勢を忘れず、バンクーバーでの生活が有意義になるといいですね!

また翔くんが帰国したら皆さんに成長した様子をお伝えしようと思います!
それではまた次回の更新をお楽しみに!