神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

★。゚+.夏の体験入学~イラスト~+.゚★

こんにちは、厚木キャンパスの向田です。
 
さて、
今回は先日行われた
「夏の体験入学」の様子をご紹介します。
中学生に
「みらいの架け橋レッスン」を体験してもらう授業が体験入学です。
今回は、屋久杉はし作りとイラスト講座の2コースから希望のコースを選んで参加してもらいました。
 
イラスト講座の授業は、染野貴睦さんに講師としてお越しいただき、授業をしていただきました。授業の内容は、” LINEスタンプ作り”です!!
参加者を募集しているときから「LINEスタンプを作ってみたい!」と大人気でした。
 
染野先生が得意とするモンスターの描き方をレクチャーしていただき、みんなでオリジナルキャラクターを作りました。
そして、そのオリジナルキャラクターをLINEスタンプにしました!!
 
さすがは今時の中学生!
みんなスマートフォンやタブレットを使い、手際良く取り組んでいました。
普段から絵を描いているようで、絵もすごく上手で私たちも驚きました!!
 
素敵なオリジナルLINEスタンプがたくさん出来ていましたね。
ぜひ、お家でも作ってみてもらいたいです。
 
また、入学後も
みらいの架け橋レッスンイラスト講座でLINEスタンプ作りを行っているので、入学後も参加してくださいね。
 
 
屋久杉はし作りの授業もまたブログにてご報告します。
お楽しみに♪