神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

進路決定者インタビュー①~薬科大学に合格しました☆~

みなさん、こんにちは!渡辺です。
今回は、進路決定者インタビュー第1弾!
大学合格者に話を聞いてみました。

Q.決定した進路先を教えてください。
A.横浜薬科大学 臨床薬学部にAO入試で合格しました。

Q.なぜ、その進路に進もうと思いましたか?
A.薬剤師になって病気で苦しんでいる人の手助けができたらいいなと思い、薬学部への進学を決めました。

Q.進路決定に向けて取り組んだことは何ですか?
A.AO入試だったので、オープンキャンパスに積極的に参加し、横浜薬科大学の教育方針や特徴を知ることを努力しました。

Q.進路決定で一番苦労したことは何ですか?それをどうやって乗り越えましたか?
A.入学試験に向けて勉強と自己アピール文の作成です。勉強は参考書で対策しましたが、自己アピール文はマイコーチの渡辺コーチにサポートしてもらい、完成させることができました。

Q.高校生活でやっておいて良かったことは?
A.自宅学習を毎日1時間だけでもやることです。通信制高校は全日制高校と比べ自由な時間が多いので、学習時間を自分で確保して取り組むことができて良かったなと思います。

Q.これから進路を決めていく後輩へメッセージを!
A.やりたいことを見つけるのは大変だと思いますが、今のうちにから進路のことを少し頭に入れて生活することが大切だと思います。時間は限られているので有意義に使えるよう頑張ってください。


参考書を購入し、計画を立ててコツコツ努力できたことが合格に繋がりましたね!
おめでとう☆
残りの高校生活も充実させて楽しんで下さい♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)