神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

みなさん、こんにちは!渡辺です。
急に寒くなってきましたね。
体調を崩さないよう、気をつけていきましょう!

さて、本日は渡辺クラスの3年生で進路が決定した生徒にインタビューをしましたので、その内容をお伝えします!

Q.決定した進路を教えてください。
A.看護専門学校に合格しました!!

Q.なぜ、その進路に進もうと思いましたか?
A.病気になってしまった人の手助けをしたいと思い、看護師の道に進むことを決めました。

Q.進路決定に向けて取り組んだことは何ですか?
A.マイコーチと面接練習をしたり、どうしたら自分の気持ちを文章で上手く伝えられるかを練習したりしました。

Q.進路決定で一番苦労したことは?それをどうやって乗り越えましたか?
A.文章で自分の気持ちを上手く伝えることに苦労しました。コーチに相談しながら、少しずつ自分の伝えたいことをまとめました。

Q.高校生活でやっておいて良かったことは?
A.屋久島スクーリングでたくさん友達を作ったことです。その友達にいろいろ意見がもらえて良かったです!

Q.これから進路を決めていく人にメッセージを!
A.やるべきことをしっかりやっておけばなんとでもなると思います!!


夏休みも何度も登校して志望動機を書き直したり、面接練習をしたり、しっかり対策したからこその結果だと思います。
おめでとう!!
ぜひ素敵な看護師さんになってね♪
応援しています。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土曜開催中です(要予約)