神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

みなさん、こんにちは! ハロウィン好きな鈴木です!
今回の体験入学はハロウィンシーズンにちなんだジャック・オー・ランタンを作りました☆☆

みなさんは「ジャック・オー・ランタン」を知っていますか??
かぼちゃを使用することは知っている方も多いと思いますが、昔は、かぼちゃではなくカブで作っていたそうです!!

簡単に説明しますと、ジャック・オー・ランタンは、≪ジャックの灯り≫とも言われています。
悪魔を寄せ付けない魔除けのような存在で、今ではかぼちゃに下書きした顔をくり抜き、玄関前に飾っているお家も多いと思います。
そんな定番とも云えるハロウィングッズを実際に皆で作ってみました!!
作り方は次回のブログでご紹介しますね!

写真でも分かるように、もくもく作業をし、種をこれでもか!と思うほど、取り出していました。
かなり力も必要なので、次の日は筋肉痛になっているかもしれません。。。
そして、完成版がこちらです!!

ランタン

どうでしょうか!!
みんな違う顔をしているんです!!とても可愛い!!
そして、すごく綺麗でした。中学生だけでなく、保護者の方にも体験してもらいました!
ぜひ、お家でも飾って欲しいですね。
かぼちゃは保存が難しいので、しっかりと乾燥させてくださいね♪
次のブログでは作り方も紹介します!作ってみてくださいね~!!!