神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

厚木キャンパスの髙安君と鹿野君
厚木キャンパスの髙安君と鹿野君

みなさんこんにちは!山本です。

今回は10/26(金)~10/30(火)にの屋久島スクーリングに私山本が引率で一緒に行ってきましたので、屋久島スクーリングの様子を簡単にお伝えしたいと思います!

まずはじめに空港ですが、今回は1年次生の回だったのでみんな緊張していたのがよくわかりました。
初めていくところに初めて会う他のキャンパスの生徒。不安いっぱいの状態で屋久島に行きました。

しかし、二日目のチームビルディングで各クラスに分かれてたくさんのゲームを通してコミュニケーションをたくさん取り、少しずつ会話が増えだんだんと笑顔が見られるようになりました!

三日目のアウトドアでは、山コースと水コース、自分達が行きたいコースにそれぞれ分かれ屋久島の自然に触れてきました。
私は山コースに行ったのですが、木々がとても神秘的で落ち着きました。
そのアウトドアでも生徒間でのコミュニケーションが多く飛び交い、また一段と仲良くなっていました!

4日目には試験があり、午後からは最後のプログラムである、「平内わたし物語」を行いました。
これは校舎の周りをそれぞれ散策し、自分で好きな写真を撮り、その後クラスに戻って自分達のクラスの写真を決める、というものです。
私は今回の屋久島スクーリングで、一番生徒達の成長が見られた楽しいプログラムでした。

初日は全然会話がないクラスが最終日には自分の意見をそれぞれ述べることができるようになり最初は帰りたい、と言っていたのが最終日には帰りたくないという生徒がほとんどでみんな本当に来てよかったと言っていました!

私もはじめて屋久島に行ったのでいい思い出になりました。
屋久島の自然と人はとてもいいので、今不安になっている方も安心してほしいなと思います!

以上、屋久島スクーリングの報告でした。
また次回の更新もお楽しみに!