神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

こんにちは!
今回はキャンパスで取り組んでいる検定について報告します!!

厚木キャンパスでは検定取得に力を入れていて、特に商業系の検定にはかなり力を入れています。商業系の検定には、珠算・電卓検定、エクセル検定、ワード検定、簿記検定などがあり、在学中に1級を取得する生徒も多いです。
今回は11日に試験があった電卓検定の様子をお見せします。
電卓検定は、ビジネスの諸活動に必要な計算の基礎となる考え方や、実務計算処理能力を認定する資格です。授業内でも資格の勉強をしており、今回も20名以上の生徒が受験予定となっています。今日は午後の時間を使って、試験を想定した勉強会を行っています。
参加している生徒以外にも、現時点で勉強しなくてもほぼ合格のレベルに達している生徒もいます。

検定取得は午後の時間が有意義に使えるKTCだからこそ挑戦できることの一つだと思います。「高校生活で頑張ったこと」を増やすために、みなさんも検定取得に挑戦してみませんか?
その他の検定もたくさん用意していますので、興味がある方はコーチに声を掛けてみてください☆

検定取得に向けて猛勉強!!
検定取得に向けて猛勉強!!

大人数で模擬試験!! 点数取れるかな?
大人数で模擬試験!! 点数取れるかな?