神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2424

電卓検定、勉強の様子
電卓検定、勉強の様子

みなさん、こんにちは!渡辺です♪
今回は、つい最近合否結果が発表された
電卓検定の合格者にインタビューをしましたので、その内容をお伝えします!!


Tさん(2年生ウィークデイコース)
Q1:何級に合格しましたか?
A1:2級に合格しました。普通計算部門、ビジネス計算部門の両方に合格しました。

Q2:その検定を受けようと思った理由は何ですか?
A2:将来、就職や進学の際に有利になる資格が欲しいと思ったので、検定を受けました。

Q3:合格までにどんな勉強をしましたか?
A3:授業や放課後の時間を使って、電卓を打ち続けました。

Q4:今後検定を受けようと思っている人へメッセージを!
A4:将来資格を取っておいて損をする事はないと思います。電卓の操作のやり方を授業で教えてくれるので、ぜひ挑戦してみてください。

Nさん(2年生ウィークデイコース)
Q1:何級に合格しましたか?
A1:普通計算の2級に合格しました。

Q2:その検定を受けようと思ったきっかけは?
A2:1年生の時に初めてビジネス基礎の授業で電卓の授業がありました。そこで興味を持ち、電卓検定を受けようと思いました。1年生の時は自信がなく、受けるのをやめてしまいましたが、今回初めて2級を受けようと決め、受検しました。

Q3:合格までの勉強内容は?どんなことを特に心がけましたか?
A3:勉強内容はとにかく練習することです。数字の書き間違いや計算ミスをしないように心がけました。最初は失敗することもありましたが、何回もやればやるほど失敗はなくなっていきました。

Q4:今後検定を受検しようとしている人へメッセージを!
A4:電卓は覚えれば簡単です。受検してみてほしいと思います。


二人は、授業時間中など、キャンパスでしっかり勉強して検定を取得したんですね!
さらに努力して、1級取得を目指してほしいと思います!!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 厚木キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談会 毎日開催中です(要予約)