千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

入学生全員で記念撮影!
入学生全員で記念撮影!

保護者の方へ一礼!みんな緊張している面持ちです。
保護者の方へ一礼!みんな緊張している面持ちです。

先輩からも温かいメッセージをもらいました!
先輩からも温かいメッセージをもらいました!

4月18日(土)新たにスタートをきるためにふさわしい絶好の天気にも恵まれ、入学式が挙行されました。新しくKTCへ入学する予定者は33名。期待と不安を背負った複雑な表情をしていました。緊張感につつまれながら、定刻通り入学式がスタートしました。入場する生徒たちは真新しい制服やスーツに包まれ、とても初々しい姿です。新入生代表の挨拶では、今富さんが「3年間頑張っていきたいです。」と堂々たる挨拶をしてくれました。キャンパス生活のスライドショー上映では、新入生はどんな学院生活が待っているかなど、それぞれがイメージを膨らましていました。また、在校生代表の3年生の伊藤さんからは「悩んだり、迷ったりしたときは、先生に相談してね。」と心強いアドバイスをしてくれました。最後の記念撮影の時には、新入生の緊張もほぐれていました。新しい33名の仲間が加わり新しい千葉キャンパスが本格的にスタートします。先生と生徒と保護者が一つになり、生徒のためのキャンパスを作っていきたいものですね。