千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1717

たくさんの保護者の皆さまにお集まりいただきました☆
たくさんの保護者の皆さまにお集まりいただきました☆

みなさんこんにちは♪
12/11に千葉キャンパスで行われた第6回保護者会の様子をお伝えしたいと思います!!


今回の保護者会は、『コミュニケーション力を上げよう』をテーマにKTC総合教育研究所の後藤佳代先生をお招きして勉強会をしました。保護者同士でワークを使いながら話をする時間になりました。

初めに保護者同士、「少しでも多くの人と出会ってもらおう!!」ということで、いくつかのワークをしてもらいました。
ワークを通してお互いに名前を聞き、顔と名前を一致してもらえました(^_^)

お互いの心と体をほぐしてもらったところで、本日のメインテーマ『コミュニケーション』をもっと深めていただくための“サイコロトーク”(*^_^*)サイコロを転がしてテーマに沿った話をしてもらいました。
1つ目のテーマは『出身地について』。30秒では収まらないくらい、短い時間の中でそれぞれの出身地についてお話しをしていただきました☆
2つ目のテーマは『思春期の子を持つ親の悩み』。ここでは制限時間1分をはるかに超え、ストップの声がかかるまで皆さんお互いのお子様の悩みについて話をされていました。

千葉キャンパスでは、勉強会を通して、保護者の方同士で悩みや考えを共有し、話しをすることで元気になって帰ってもらえたらと思います(*≧∀≦*)
本日の保護者の皆さまの感想として、
「何回か保護者会に出席させて頂いていますが、今回が一番楽しく、たくさんの保護者の方と話ができてよかったです。」
「とても楽しい勉強会だったと思います。少しずつお父さんの参加も増えて良かったです。」
「いつも聞き役の私ですが、自分のことを話せ、短時間にもかかわらず、うまくコミュニケーションが取れ、楽しいひと時になりました。帰って息子に報告したいです。」

お忙しい中、多くの保護者の方に参加していただきましてありがとうございました。
次回の保護者会で、また皆さまにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしています!!

保護者同士のつながりができました!!
保護者同士のつながりができました!!

グループワークの様子♪
グループワークの様子♪