千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは。
6月中旬になり、新学期がスタートして約2ヶ月半が経ちましたが、どうお過ごしでしょうか?

今の時期KTCには、入学後、また進級後にクラスの雰囲気に合わないと悩んでいる高校生さんから、たくさんのご相談が寄せられています。
校風や様々な人間関係によって登校がままならず、学習面での不安を抱えている、また体調面での不安があり今後の見込みが立たないなど・・・
千葉キャンパスでは、夏休みまでに学習の遅れを取り戻せるように転入学相談会を実施しています。
決して一人で悩みを抱えこまずに、些細なことでも、お気軽に相談して下さいね。

今回のキャンパス便りは『補習講座』という時間をご紹介します。
この時間は、KTCに途中から入ってきた転校生が遅れを取り戻したり、
苦手な科目を基礎から教えてもらうために、学習を進めていく講座になっています。

途中から入ってくる生徒たちにとって、学習の遅れがあるということは非常に大きな不安になると思いますが、
『補習講座』で個々の状況を加味しながら進めていきますので安心してくださいね。
同じ時期に入学した生徒同士が参加をするので、友人を作る場にもなっていますよ(^^)♪

転校する時に、誰でも感じる学習面や友達関係の不安。
楽しい夏休みを迎えるためにも一歩踏み出し、KTCで一緒に解消していきましょう!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: