千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

一生懸命課題に取り組んでいます☆
一生懸命課題に取り組んでいます☆

みなさん、こんにちは!
今年も早いものであと2ヶ月となりました。
どうお過ごしですか?
そろそろ寒さが本番を迎える頃になりますので
寒さに負けずがんばりましょう♪

さて、先日千葉キャンパスでは毎年恒例のスクールイベント
“東京ディズニーランド”に行ってきました!
テーマは「つながり」です。
学校行事の一環として行ったので普段遊びに行くだけでは感じることができなかった「学び」の場としてディズニーランドを楽しみました(^o^)/。
当日みんなウキウキ気分の中集合時間に遅れることなくやってきました。

そんな中グループにわかれて課題を2つ挑戦してもらいました♪
まずは、ディズニーランドで働いているキャストにインタビュー!
魅力ある大人、キャストの方々と触れ合うことで新たな価値感を知り、
なりたい大人像を見出すことができるかもしれません。
「どういう気持ちでゲストを迎えているのか?」
「キャストになったきっかけは?」
など普段聞けないことを聞いて生徒も満足気でした。

続いて東京ディズニーリゾートが学校向けに行っている“ラーニングファン”。
看板に書かれている英語の意味は?
流れている音楽の背景は?
リアリティを追求したパークの中で「学び」があります。
東京ディズニーリゾートって色んな取り組みをしているんですね。
クイズ形式で行い正解数で順位を競いました!
目の色を変え乗り物そっちのけで一生懸命やっていましたよ(*^_^*)。

ハロウィン期間中ともあって仮装している方も多くとても楽しめました。
生徒もディズニーランドを通じて色々な「つながり」を体験できたのではないでしょうか?
みなさんも身の周りの「つながり」を感じてくださいね♪
では次回の千葉便りをお楽しみに!

ディズニーランド30周年!
ディズニーランド30周年!

ハロウィンバージョン
ハロウィンバージョン