千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

バスケットボール!表情は真剣そのもの。
バスケットボール!表情は真剣そのもの。

最後に記念撮影!みんなの笑顔が光ります。
最後に記念撮影!みんなの笑顔が光ります。

世間で冬のオリンピックが盛り上がる中、千葉キャンパスでは“アツい”スポーツの祭典「ちば五輪」が開催されました。
参加者を3チームに分け、生徒・スタッフが一丸となって戦い、種目は借りもの競争・長縄・バスケットボール・フットサル・綱引き・リレーを行いました!
バスケットボールやフットサルでは、普段以上に勝負にこだわる真剣な表情が見られ、疲れも見え始める後半戦も気合を入れて臨み最後まで戦い抜きました。
その中でも特に盛り上がったのがリレーです。
ほぼ全員の生徒・スタッフが参加し、男女足が速い・遅いに関わらず、生徒・スタッフの壁を飛び越えてみんなで全力で走りました。生徒の中には全力過ぎて転んでしまう人もちらほら…、それでも負けずにチームのバトンをつないでゴールを目指し何事にも一生懸命に取り組みました!

最終的に優勝したのは赤組の3年生チームでしが、どのチームも本当によく頑張りました。 
ちば五輪終了後、筋肉痛になった生徒もいましたがそれだけ頑張ったという証ですね、また来年も頑張りましょう♪
では次回のキャンパスブログもお楽しみに!