千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

スライドショーでの1コマ、日頃の生徒の様子に興味深々♪
スライドショーでの1コマ、日頃の生徒の様子に興味深々♪

みなさんこんにちは!
最近は日差しが強く、とても暑い日が続いていますね。水分をしっかり取り、暑さ対策をしていきましょう!
さて、千葉キャンパスでは5/31(土)に保護者会を行いました。
生徒の日常生活のスライドショーや学院ルールの確認、留学の話や講師の方を招いての進路講話など盛りだくさんの内容となりました。
留学をした生徒達のムービー上映では感動のあまり涙を流す保護者の方も・・・。

ゲスト講師を招いての進路講話、勉強になります!
ゲスト講師を招いての進路講話、勉強になります!

終わってから保護者の方に話を聞いてみると「毎日通えているので楽しく生活できていると信じていましたが、スライドショーの笑顔を見て、やっぱりそうだったんだとホッとしました。家ではあまのじゃくのせいか、学校は楽しいかと聞いてもあまり良い反応がなかったので…(笑)」や「海外体験を是非させてみたい、高校生活でいろんな体験をしてほしい!」という声が聞かれました。
 
日頃電話ではお話していますが、こうして直接顔を合わせて普段の生徒の様子やKTCの活動をご報告できるということが、保護者会の何よりの意義であると感じました。これからも保護者の皆様との連携をしっかりとって学院運営をしていきたいと思います。
 
では次回のキャンパスブログもお楽しみに!!