千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1717

インタビューの様子

夏休みのこの時期、中学3年生は卒業後のことを考える時期でもあります。
KTCに入学をしたみなさんは中学3年生の時、何に悩み何を考えていたのでしょうか。

現在1年生の生徒・保護者の方に千葉キャンパスに入学するまでのお話を少し聞いてみたいと思います!
今日インタビューに答えてくれたのは千葉キャンパス1年生の怜奈さんとお母さまです!

Q:中学3年生のころの怜奈さんはどんな様子でしたか?
A:【怜奈さん】毎日保健室に行っていました。人間関係がうまくいかず、学校に行きたくなかったからです。
    【お母さま】表情も暗く何かする意欲もなく学校に行けない日々が続いていました。登校できても教室へは行かず、保健室で過ごしていました。

Q:その中で高校をどのように選びましたか?
A:【怜奈さん】中学2年生の頃は全日制の高校に行こうと思っていたけど、朝も起きられないし、途中で行けなくなってしまうのではと通える自信もなくて諦めてしまっていました。
    【お母さま】そんな怜奈を見て怜奈が通える学校はないかとインターネットで検索をしました。そこで通信制の高校を見つけ、いくつか資料請求をして本人に見せました。

こうしてお母さまがKTCを見つけてくださり、怜奈さんと私達は出会うことができました!
ここからどのようにして入学に至ったのでしょうか。
続きは後編で♪