千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

笑顔で保安検査場へ。少しずつ一緒に行く生徒たちと打ち解けていました♪
笑顔で保安検査場へ。少しずつ一緒に行く生徒たちと打ち解けていました♪

仲良しな美都さんとお母さま!最後までお話は尽きません♪
仲良しな美都さんとお母さま!最後までお話は尽きません♪

バンクーバーキャンパスへの留学を決めた美都さんの背中を押し励まし、見守ってくれていたのはお母さまでした。
とっても仲良しな母娘…三者面談では私もいつも楽しくお話させていただいております♪
そんなお母さまにも心境をお伺いしました。

Q:今回の美都さんの留学を決めた理由は?
A:千葉キャンパスのスタッフの方々が、本人にこのままじゃいけない、と思わせてくれたこと。あとは他の学校にはないKTCだからできることをしてほしかったからです。
 
Q:不安なことは?
A:バンクーバーが楽しすぎてもう帰ってこないんじゃないかということですかね(笑)特に不安なことはありません。ただ、頑張りすぎないでほしいということです。
 
Q:楽しみなことは?
A:向こうに行っていろいろなものを見てきてほしいです。近くにいなくて寂しいですが、今しかできないことをして、自分ができないことを子どもができるようになって、成長していくのは親にとっては本当に幸せなことです。

出発前の空港では、美都さんとお母さま2人が最後までとてもにこやかに明るく過ごしていたのが印象的でした。

海外体験は、渡航する本人もそのご家族も、離れてみて初めて気づくことが沢山あります。
親のありがたさ、自分の未熟さ、子どもという存在の大切さ、子どもの中に眠っていた底力・・・

沢山の気づき溢れる海外体験。KTCは、本格留学をしながら、留年することなく高卒資格を手に入れることが可能です。
↓『バンクーバーキャンパス』についてのお問い合わせはコチラ↓
https://www.ktc-school.com/form/ktc-school_raiko/system/Main.php