千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

石井貴宣くん(左)と笠松宏有くん(右)
石井貴宣くん(左)と笠松宏有くん(右)

みなさんこんにちは、KTC千葉キャンパスです!
今回は卒業生がキャンパスに遊びに来てくれた卒業生にインタビューをしてみました☆
 
インタビューに協力してくれたのは、平成25年度卒業生の石井貴宜くんと笠松宏有くんの2人です。
彼らはラジオDJとして、在学中は学院祭や卒業式祝賀会、卒業後は今年の夏に開かれた同窓会の司会を担当してくれた2人。後輩にも慕われるキャンパスの人気者です☆
 
そんな彼らがどういう経緯でKTCへ入学したのか、インタビューしてみました。
 (以下、先生⇒T、石井⇒石、笠松⇒笠)

T:2人がKTCに入学したきっかけは何だったのかな?
石&笠オープンキャンパスがきっかけです。
:KTCのオープンキャンパスは、学校の雰囲気もよかったし、同じような悩みを抱えた者同士が集まって仲良くなれたのも大きかったかな。
:そうそう。オープンキャンパスで仲間ができて、中学校に全然通えていなかった俺でも行けるかもって思ったんだよね。

T:KTCでの思い出はどんなものがあるのかな?
:仲良くなった友達同士で一緒に行った屋久島もそうだし、映画研究部の活動も濃い想い出。文化祭ではラジオブースをやったし、卒業式では司会もしたし…もう沢山ありすぎです(笑)

T:いろいろやったんだなぁ…まさに自慢の高校生活だね!
:そうですよ!それが自信になって「俺でもやればできるんだ!」って思えたんですから。KTCが夢を持たせてくれたんですよ!!

T:ここでそんなに成長してくれたってことがすごく嬉しいな。じゃあ、最後にこのブログを見てくれている人にメッセージをお願いします!
:堅苦しくなくて、自分のやりたいことを認めてくれて、全力で夢を応援してくれる先生達がいるし、トライアルレッスンではきっと共通の趣味を持った心許せる友達ができます。
KTCは勉強も人間関係も、先生が親身になって相談に乗ってくれるから、この学校なら諦めかけていた人でもきっと卒業できるはずです!
 
2人とも熱く語ってくれてありがとう!僕らも気合が入りました!
みんなが2人のように思って卒業してくれるよう、スタッフ一同頑張ります!!

KTCでは、定期的にオープンキャンパスを開催しています。11/1のオープンキャンパスでは、在校生とその保護者様によるインタビューが予定されておりますので、学校選びに悩んでいる中学生にみなさん、保護者のみなさんはぜひオープンキャンパスへいらしてください。

↓オープンキャンパス申し込みはこちら↓
https://www.ktc-school.com/event/index.php?t=form&campus=17