千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

ヘアメイクのことなら何でも丁寧に教えてくれます♪
ヘアメイクのことなら何でも丁寧に教えてくれます♪

加藤さん!「かとりーぬ」はあだ名です♪
加藤さん!「かとりーぬ」はあだ名です♪

今日は千葉キャンパスのトライアルレッスンのヘアメイク講師である「かとりーぬ」こと加藤潤一さんをご紹介したいと思います。
加藤さんは雑誌やテレビなどのお仕事でも活躍されているプロのヘアメイクアーティストさんです。
 
「つけまつげがうまく付けられない!」
「編みこみってどうやってやるの?」
などなど、どんな小さなヘアやメイクの悩みも聞いてくれ、細かく丁寧に教えてくれます。
スタッフも先日友人の結婚式に行く時のヘアスタイルを加藤さんに相談し丁寧に教えて頂きました♪笑
 
高校時代は美容の道に進むことを反対していたお父さまを説得するのが大変だったそう…。
それでも自分の想いを伝え続け専門学校に進学し、美容の道を歩み、夢を叶えた加藤さん。
本気の想いは伝わる。そして夢は叶う!
加藤さんの話を聞いて改めて感じました。
そんな経験をしている加藤さんはヘアメイクのことに限らず、進路や将来の悩みも一緒に考えてくれますよ!

加藤さんからのメッセージ
面白いこと、楽しいことをたくさん見つけて、いろんなことにチャレンジしてもらいたいです。
 知らない世界に思いきって飛び込んでください!!!

  
先日のヘアメイクのトライアルレッスンで加藤さんと生徒が合作でできた作品がこちら!

アドバイスをもらいながら一緒に作っていきます!
アドバイスをもらいながら一緒に作っていきます!

妖怪…?おばけ…?
妖怪…?おばけ…?

ハロウィンメイクです☆
こんな形で季節に合わせたちょっとしたイベントも行ってます!
 
このメイクをしてくれた生徒の言葉…
高校時代からメイクのプロの先生に教えてもらうことができて、人にメイクをすることができるっていうのは本当に貴重な体験。こんなに楽しいと思わなかったー!
とのこと。
こんな体験ができるのもKTCならではですね♪