千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!!

今回は今年度最後のオープンスクールの様子を紹介したいと思います。
テーマは『クリスマス』で午前に、クリスマスの歴史や習慣についての授業を行いました。


みなさん、
クリスマスの由来って何だかわかりますか?

イエス・キリストの誕生日ではありませんよ、、、、、

クリスマスとはイエス・キリストが世に来たことを記念する日だそうです。
なので、“降誕祭” だそうです。 知っていましたか!?

意外と知っているようで知らないことが多く、みんな話に聞き入っていました。

午後からはクリスマスリース作り行いました。
 テープや毛糸でリースをグルグル巻きにしたり、松ぼっくりや装飾をつけたりと
みんなの個性が大爆発!!!
世界でひとつのクリスマスリースの完成です。

参加してくれた中学生の皆さん、お疲れ様でした。
中学校生活最後のクリスマス、手作りリースを飾ってお祝いして下さいね☆ 

KTC中央高等学院では、トライアルレッスンという選択授業の中で「まずはやってみる」をテーマに様々なジャンルの体験授業を用意しています。
初めは“興味がある”“気になる”からでいいんです。
もしかしたらそ
の中に、あなたの趣味や仕事、生きがいが見つかるかもしれません。

進路に悩んでいる中学3年生のみなさん、
KTCで、仲間と一緒にあなただけの個性を伸ばしてみませんか?