千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

卒業おめでとう!!
卒業おめでとう!!

みなさん、こんにちは☆小幡です!

今回は、先日行われた卒業式の様子をご紹介します。
KTCでは1年に前期と後期、2回の卒業式があります。前期卒業式は卒業生も少ないので、キャンパス内で行います。
ご家族や中学校でお世話になった先生にも来て頂き、
とてもアットホームな雰囲気の式になりました。

 

  

これからも、応援してるよ。
これからも、応援してるよ。

生徒たちが、普段見慣れた姿とは違い、パリッとスーツを着て胸を張って歩く姿を見て、とても晴々しい思いになりました。

また卒業式への出席に前向きでなかった生徒が、卒業生代表挨拶で涙をこらえながら、家族や周りの方々への感謝の気持ちを語っている姿を見て胸が一杯になり、会場全体が感動の涙に包まれました。


卒業式は、人生において大事な大事な区切りの一つです。
それぞれが今までの自分を振り返り、自分を誉めて、周りの人たちへ感謝をし、これからの自分に「よしっ!」と気合いを入れる…そんな貴重な機会になります。


3月には後期の卒業式があり、たくさんの生徒が卒業していきます。どの卒業生もしっかりと進路を決めて、残りの高校生活を楽しんで、晴々しい思いで卒業出来るように、スタッフも全力でサポートしていきます!

今回の卒業生も進学や就職を決めて、新たな道へ進んでいきます。
みんな、いつまでも幸せでありますように…。