千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717

普段勉強している様子☆
普段勉強している様子☆

こんにちは!千葉キャンパスの木藤です!
今日は3年生の宮嶋千紘さんにインタビューしました。宮嶋さんは、先日、千葉駅近くの動物系専門学校への進学が決定しました!
おめでとう!!!

早速インタビュー内容をチェックしてみてください☆

Q1:宮嶋さんは転入生として千葉キャンパス来てくれたけど、入学前と入学後で何か気持ちに変化はあった?
A1:前の学校を退学する選択をした時点で、もう学校には行かないと決めていたけど、母の勧めもありKTCに入学しました。先輩もすごく良くしてくれて、学校生活にもすぐ慣れることができ、転入して良かったと思いました!

Q2:進路も決まったようですが・・・?
A2:千葉駅近くにある、動物看護を学べる専門学校に3年間通います!

Q3:何故動物看護の道を志すようになったの?
A3:友達から野良猫を預って、その猫の面倒をみるうちにとても可愛くなって育て始めました。実はその猫が沢山病気を持っていて、動物病院に通ううちに大好きな動物の看護を私が出来たらな…と思い始めて動物看護の道を目指すようになりました。

Q4:将来どんな活動をしていきたい?
A4:動物看護士として働くのは勿論ですが、それ以外にも里親募集の活動や野良猫・野良犬の保護活動ボランティアにも参加していきたいと思っています。


宮嶋さん、専門学校合格おめでとう!そして、素敵なインタビューをありがとう!!