千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

贈呈式の様子。寄付金は赤十字社活動資金として使って頂くことになりました!
贈呈式の様子。寄付金は赤十字社活動資金として使って頂くことになりました!

こんにちは、KTC千葉キャンパスの児玉です☆

1/14(木)に、代表生徒3名が学院祭で出店したチャリティー模擬店の収益金を持って日本赤十字社千葉県支部を訪問し、寄付金贈呈式に参加しました!
収益金は決して大きな額ではありませんが、今回のチャリティー模擬店で販売した商品はどれも企画から生徒が行い、全て手作りで制作した心のこもった温かい商品でした。

「どこかで困っている、顔も知らない誰かのために」

生徒たちはこの共通の目的のために頑張って準備をしてくれました。
特にマーケティングの授業の一環でハンドメイド雑貨店を出店した2年次生は、1ヵ月以上前からコツコツと作業を続けて多くの商品を用意し、当日も寄付金を集めるために一生懸命販売しました。

購入して頂いた生徒・保護者の皆さんも、本当にありがとうございました!

KTC中央高等学院はホリスティック教育を推進しています。
これからも、楽しく学びながら誰かの役に立つつことができる活動を通じて、顔の見える繋がりだけでなく、顔の見えない繋がりも大切にしていきたいと思います!