千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1717

仲良しの後輩と♪ 注:ゆみさんは一番右です!
仲良しの後輩と♪ 注:ゆみさんは一番右です!

みなさん、こんにちは★小幡です!
今回は「合格者インタビュー」ということで、大学への進学を決めた藤原由実さんを紹介します!
 
“弱虫ペダル”“コードギアス反逆のルルーシュ”などのアニメやニコニコ動画が好きな由実さんは、4月から大東文化大学の文学部、日本文学科へ進学をします。
 
本を読むことが大好きで、言語の面白さ、文章の意味深さに惹かれ文学部を目指すようになりました。その中で大東文化大学に出会い、オープンキャンパスで学校の雰囲気などをみて決めました。

トライアルレッスン「軽音」でベースやってます!!
トライアルレッスン「軽音」でベースやってます!!

そんな彼女ですが、もともとは進学校で理系の勉強をしており、進路もそちらで考えていました。でも、KTCへ転校してきて、イラストや軽音などのトライアルレッスンを通して、ほかの人と好きなものを共有していくなかで“自分を表現することの楽しさ”を感じ、考えに考えて、たくさん悩んで今の進路にいきつきました。
 
由実さんが言っていました。
「楽しいことを表現できて、共有できることが何より幸せ…」
KTCで感じることができたこの思いをもって、大学で自分の好きなことをより深く勉強するのが楽しみと笑顔で答えていたのがとても印象的でした。