千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

オリジナルカップヌードル完成!!
オリジナルカップヌードル完成!!

みなさんこんにちは!千葉キャンパスの石田です!
今回は先日行われたスクールイベント【そうだ!横浜へいこう!~横浜の歴史と文化を学ぶ~】の様子をお伝えします!

横浜は歴史情緒溢れる街ではありますが、近代的な建物も多く点在しています。
そんな中、最初に向かったのが『カップヌードルミュージアム』です。生徒ひとりひとりの中にある創造力や探究心の芽を咲かせ、豊かに育てるための体験型ミュージアムとなっています!マイカップヌードルファクトリーでは世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルを作る事ができ、思い思いの時間を過ごすことができました!創造力を発揮し、今までに見た事も味わった事もないオリジナルカップヌードルができ、有意義な時間を過ごすことができました。

いい笑顔ですね!
いい笑顔ですね!

午後からはグループに分かれて、赤レンガ倉庫や横浜中華街・山下公園・みなとみらいをコース別で散策し横浜に関する課題に挑戦してもらいました。
難題に苦しむ生徒もいましたが、異国情緒を色濃く残した日本でも貴重な場所をまわる事はとてもいい経験になりました!

今年度最後のスクールイベントということもありたくさんの生徒が参加し、大盛り上がりで終えることができました。また、来年度も千葉キャンパスで色々なところに行き思い出作りができればと思います!