千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

軽音のトライアルレッスンに参加してます♪♪奥が岩瀬君です!
軽音のトライアルレッスンに参加してます♪♪奥が岩瀬君です!

こんにちは、千葉キャンパスの鶴田です。

新学年が始まって、1ヶ月が経ちましたね。もう新しい生活には慣れましたか?
この4月から転入してきた生徒に、今の心境を聞いてみました!!

名前は、“岩瀬 渉吾(いわせ しょうご)君”2年生、ウィークディコースです。岩瀬君は、授業はもちろん様々なトライアルにも参加し、私たちスタッフから見ても毎日がとても楽しそうです♪♪

転入を考えたきっかけは何ですか?
「前の学校を3ヶ月くらい休んでいて、環境を変えよう!!と思って。」

KTCを選んだ理由は何ですか?
「通信制の高校はたくさんあったけど、大学進学を考えていたのでサポートがあるところと、特進クラスが新しく開講されると聞いたので選びました。」

今、一番仲良くしているメンバーと一緒に!!
今、一番仲良くしているメンバーと一緒に!!

転入する前と後でギャップはありましたか?
「思っていたより明るい!!先生も生徒も。こんなにすぐに友達ができるとは自分でもびっくりしてるけど、嬉しい(^_^)」

KTCに入って良かったと思うことは何ですか?
「楽しく学校に通えていることかな!」

岩瀬君の今後の目標は、進路を決めることと、現在トライアルレッスンで参加している『軽音』で、ベースの技術を上げることだそうです!
これからの活躍がますます楽しみです☆