千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

保護者会の様子
保護者会の様子

こんにちは!
千葉キャンパスの今井です♪
今回は先週金曜日に行われた、千葉キャンパスの保護者会についてご報告します。

内容としては学習の進め方、留学について、特別進学コースについて、進路決定までの流れの説明、屋久島体験など、KTCならではの特徴を詰め込んだ内容でした!
生徒達が行く屋久島のスクーリング体験では保護者の方から、「楽しかった!」「子どもがどんなことをするのかわかってよかった」等、たくさんのお言葉を頂きました。また、KTC留学プログラムのひとつでもあるグローバルスクールに参加した、3名の生徒による発表も行われました。実体験にまつわるエピソードや、異文化に触れて感じたこと、帰国して気付いた両親への感謝の気持ちを話してくれて、時折涙ぐまれる保護者の方もいらっしゃいました。
進路については、KTC卒業生に来てもらい、高校生のうちに「これだけはやっておいた方がいい!!」ということを自身の体験を踏まえて話をしてくれ、大好評でした。


KTCでは今後も、生徒・保護者の皆様と一緒に、より良いキャンパス作りを行っていければと思います。
今回ご足労頂いた保護者の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
また、今回ご欠席された保護者の皆様におかれましても、次回保護者会でお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。