千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

みんなに今の自分について書いてもらいました!!
みんなに今の自分について書いてもらいました!!

みなさん、こんにちは☆小幡です。
 
今回は8月27日に行われた千葉キャンパスの同窓会についてご紹介します。
働いていたり、大学や専門学校に行っていたり…で忙しい卒業生が暑い中、たくさん集まってくれました。
 
同窓会は毎年しているので、毎回来てくれる生徒や久しぶりに会えた生徒もいて、アットホームな雰囲気の中みんなでわいわいと話しに盛り上がりました。 

大学で勉強を頑張っています!!
大学で勉強を頑張っています!!

そんな中で、まず卒業生に必ず聞いてしまうのは「学校がんばってる?」「仕事どう?」なんてこと…。
その質問に「毎日がんばっていっているよー」「テストで良い点取れたよー」という声を聞くと、ほんとに嬉しくなります。
 
例えば、毎日朝が起きられず遅刻していた生徒が、今は毎日通学2時間をかけて大学へ通っていること…。
人と関わる事が得意ではなくて、イベントなどにはなかなか参加できなかった生徒が、留学へ行き海外の友達をたくさん作って楽しんでいること…。
 

KTCで少しずつ身につけた自信をさらに膨らませて、生き生きと自分のことを話す卒業生を見ると、私たちスタッフはぐぐっと力が入ります。
同窓会に参加してくれた卒業生のみなさん、私たちスタッフに力をくれてありがとうございます。

そして、参加できなかった卒業生のみなさん、お元気ですか?ぜひ、また何かあればキャンパスに報告に来てくださいな。