千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

学校の説明を聞いています!
学校の説明を聞いています!

みなさん、こんにちは☆小幡です。
今日は、15日に行った大学・専門学校見学ツアーの様子をご紹介します!
 
大学文系コース、大学理系コース、専門学校コースに分かれて、それぞれ施設を見学し、講義や生徒の様子を見て、大学や専門学校の雰囲気を知り、進学への意識を高めてもらう機会として実施しました。
大学文系コースが『武蔵野大学』へ、大学理系コースが『日本大学・理工学部』、専門学校コースとして『東京IT会計専門学校、日本動物専門学校』へ見学に行きました。

生徒たちは、まず大学の広さに、設備の充実さに驚いて興味津々に見歩いていました。
大学見学の後は、学食も楽しみ、大学生の雰囲気を楽しみました。
 
小幡は武蔵野大学の見学に同行したのですが、大学側の担当者の方がこんなことを話してくださいました。
「大学は何をするところか…“大きく学ぶ”ところで、勉強だけではなく、自分に“身につけるものを学ぶ”ところです。」
 
自分自身を振り返っても、大学で学んだこと、経験したこと、出会った人たちはその後の人生に大きく影響するもので、大学で学んだものはかけがえのないものでした。
進学させてもらえたことに改めて感謝しました。
 
今回参加した生徒のみなさんにとって、これからの自分に目標や夢を持てる1日になったのであればいいなと思いました。


寒い日が続きていますが、みなさん風邪には気を付けてくださいね。

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 千葉キャンパス☆☆
フリーコール 0120-75-1105 資料請求はこちら