千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

帰国後、担任の先生とツーショット☆
帰国後、担任の先生とツーショット☆

みなさんこんにちは!
今回は、ワールドオリエンテーションに参加してくれた2年生・特進コースの河村萌さんにお話しを聞きました!

◎まず、今回のワールドオリエンテーションに参加しようと思った理由は何でしたか?
「1年生の頃から先生や親に勧められていたのと、自分でも何かにチャレンジしてみたいと思ったからです。」

◎初めての海外体験に参加する前は、どんな気持ちでしたか?
「不安だらけでした。ホームステイファミリーと話せるかなとか、心配事がたくさんあって正直楽しみな気持ちよりも、不安の方が大きかったです。」

◎実際にバンクーバーに行ってみてどうでしたか??
「初日はまだ不安があったけど、時間が経つにつれてホストファミリーや同じクラスの子、お店の店員さんともコミュニケーションがとれたので、なんとかなるなと思えるようになりました。」

◎留学中頑張ったことはありますか?
「ホストファミリーやネイティブの先生との会話です。質問されたときに答えを返すのが難しくて、知っている単語を振り絞って話すのを頑張りました。」

不安を抱きながらも、一歩を踏み出した萌さん。普段の生活では得られないものを得て帰ってきてくれました。
勇気をもって一歩踏み出すことは大変だと思いますが、その分大きく成長できるチャンスでもあります。
みなさんもKTCで、チャレンジしてみませんか!?

☆☆通信制高校のサポート校 KTC中央高等学院 千葉キャンパス☆☆
フリーコール 0120-75-1105 資料請求はこちら