千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!
今回は、カナダへの短期留学である、ワールドオリエンテーションへの参加を決めた1年生の望月太陽(もちづきたいよう)君へ、インタビューをしました!

Q:ズバリ、なぜ今回ワールドオリエンテーションに参加してみようと思いましたか?
A:実は今までも海外に行くチャンスはありましたが、勇気が出ず行くことができませんでした。ですが、KTCに入学して海外に行くチャンスに挑戦しようという気持ちが固まったので、あまり悩まず参加することに決めました!

Q:どんなことが楽しみですか?
A:現地の人と話したり、文化の違いを見てみたいです。あと、同じ学年の子も参加するので、一緒に行くのも楽しみです。洋服を買ったり、メープルシロップも食べてみたいです! あと実は飛行機も初めてなので楽しみです。

Q:楽しみが多くて良いですね! 逆に不安なことはありますか?
A:やっぱり言葉ですね。ただ、最後は気合でなんとか頑張ります!
→ ちなみに、ワールドオリエンテーション参加者限定の事前英会話学習もありますのでご安心を!

Q:どんな事に挑戦して、どんな部分を成長したいと思いますか?
A:ホストファミリーに日本との違いを聞いたりしたいです。父から海外の人と話すのは度胸が大事だと聞いたので、そういう現地の人とのコミュニケーションを通して自分にも度胸をつけたいです!

ありがとうございました! 入学後からさまざまな事に挑戦している太陽君。スタッフも、そんな彼が日に日に成長していく姿を見て喜んでいます!
悩んでいる人もぜひ、海外留学にチャレンジして成長してみませんか!?

担任と一緒に☆
担任と一緒に☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
KTC中央高等学院 千葉キャンパスでは中学生対象サポートスクール『くれしぇんど』を実施しています♪
毎週火曜日 16:30~17:20
※持ち物は筆記用具のみです。服装は自由です。
※参加は無料です。
※要予約となっておりますのでお気軽にご連絡ください♪

お問合せ:0120-75-1105
メール:chiba-office@ktc-school.com
個別相談会 随時開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね♪