千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

気合の円陣を組んで団結しました!
気合の円陣を組んで団結しました!

みなさん、こんにちは! 佐々木です。
先日、みらいの架け橋レッスンのJASA/STNフットサル大会が開催されましたのでその様子をご報告します!

前回・3月の大会では優勝を飾った千葉キャンパスは、世代交代が進み1年次生のメンバーが多くなりました。
そんな新生千葉キャンパスにとって今回の大会は初陣となりました!!

初参加のメンバーが多く緊張していた様子もありましたが、堂々とプレーしていました。
印象的だったのは、試合を通してコミュニケーションが増えたことです。普段はシャイな生徒も多いですが、大会で良い結果を残したい、勝ちたいという思いのもと、それぞれが自発的にコミュニケーションをとるようになりました。
そういった部分も、普段の練習だけではなかなかできないのでとても有意義な時間になったと思います。残念ながら優勝はできませんでしたが、生徒からは「練習を増やしたい!」といった声もあがり、今後のモチベーションはかなり高まったようでした。

新生千葉キャンパスフットサルチームです!
新生千葉キャンパスフットサルチームです!

次回の優勝を狙う為に、今後もますます練習には力をいれていきます!!
もちろん初心者でも大歓迎ですので、一緒に千葉キャンパスのフットサルを盛り上げてください!