福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。1/30(月)のブログは入学相談室の松岡がお届けします。
KTCの入学相談室にはいつも色々な方からのご相談をいただきます。
中学生・高校生とその保護者の方、先生方、そして特に最近ご相談が増えているのが高校を一度中退されている方や中学卒業後に進学されなかった方などです。

『現在19歳だが高校進学はせずアルバイトをしています。安定した職に就きたいので、調べてみました。』
『高校2年生の時に退学しました。看護師になりたいという夢が見つかり高校卒業資格がほしい』
『主婦なんですが、こどもが幼稚園や小学生になるのでずっと高卒が引っかかっていたんです…』
みなさん悩みは様々ですが高校卒業資格をとり、将来に向けてステップアップしたいという方ばかりです。

3年生の田中くんも2年の時に退学後、仕事をしていましたが、2年ぐらい働いてみて高卒の大切さを実感し、働きながら通っています。

担任の和泉先生と3月に卒業を控える田中くん
担任の和泉先生と3月に卒業を控える田中くん

なかなか一歩踏み出すのには勇気がいるかもしれません。
いつから始めればいいのか? 費用はいくらぐらいかかるのか?
詳しいことがわかったうえで一緒に考えていけるように、みなさん問い合わせの一歩先の見学相談会に来られています。
前の学校の在籍期間やご家庭の所得状況によって卒業時期や費用がお一人おひとり変わってきます。
あなたに合わせたスタートの仕方を一緒に考えませんか?

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)