福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。2月3日!節分の日のブログは、数学の授業を担当している立花がお届けします。
KTCでは年間を通じて様々な資格取得にチャレンジしている生徒がいます。
今回は2月に行われる「数学検定」の準2級に果敢に挑もうとしている2年生の男の子を紹介します。
数学検定の準2級は合格率約30%という狭き門。しかし、昨年は6名もの生徒が合格したんです!!写真の男の子は受験すると決めてから、過去問を解いたり、頭をフル回転させて「体が糖分を欲している。」とぼやいたり、日々頑張っています!!

この日はなんと4時間も集中!!
この日はなんと4時間も集中!!

過去問の練習で合格点をクリアした時はとても充実したいい顔をしています。頑張っている彼を合格させてあげたいので、一緒に頑張ろうと約束をしました!
KTCではトライアルをはじめとして色々な事にチャレンジできる環境が整っています。また、色々な事にチャレンジしている先輩達がいます。応援するスタッフもいます。
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)