福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

仲良く話をしていた真くんと恵太くん
仲良く話をしていた真くんと恵太くん♪

こんにちは。2/7(火)のブログ担当は入学相談室の石井です。
今日は去年の3月に転入してきた曲渕 真くんと去年の11月に転入してきた日浦 恵太くんのお話をします。
真くんはKTCでは先生たちから話しかけてくれるので自分から気軽に先生に質問ができ、マイペースで勉強ができると話してくれました。
以前は自分から人に話しかけることが苦手でしたが、自分から声をかけるようになり社交的になったそうです。
転入してきて3ヶ月が経つ恵太くんは、転入してから一度も欠席したことがありません。
友だちや先生と話をすることが楽しく、学校に来るのが楽しいと話してくれました。
そして、2人が共通して楽しかったと話してくれたのはトライアルレッスン(選択授業)でした。
真くんは興味がなかった卓球だったが、誘われてやってみたら時間を忘れて楽しんだそうです。
恵太くんはボランティア活動に毎回参加してるそうです。

もし、少しでも高校生活に悩みを抱えてる人がいれば気軽にご相談ください。
KTCでは友だち作りから勉強面、進路まで、一人ひとりと向き合いサポートしていきたいと考えてます。
連絡お待ちしております♪

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)