福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

笑顔でインタビューに答えてくれた優鈴さん
笑顔でインタビューに答えてくれた優鈴さん

こんにちは。2/16(木)のブログ担当は入学相談室兼家族支援カウンセラーの仲です。
福岡キャンパスには日々、中学生・高校生からのお問い合せをいただいています。
今日は4月に入学をして、来年度2年生になる笑顔が素敵な1年生の田中優鈴さんにインタビューをしようと思います。
 
Q、KTCはどうやって知ったの?
A、優鈴さん)中学3年生の時にKTCのことをインターネットで知って、資料を取り寄せてみました。

Q、資料で内容はわかった?
A、優鈴さん)正直よくわからなかったけどオープンキャンパスや個別相談会にきて、徐々に内容がわかってきました。

Q、中学時代は進路をどう考えてたの?
A、優鈴さん)最初は全日制高校とKTCで迷ってました。中学時代は自分のペースで授業を受けてたから正直学力が不安でした。入ってからのことを考えたら自分のペースで勉強を教えてくれるKTCかなと思いました。

Q、KTCに入ってもうすぐ一年ですが入って感じたことは?
A、優鈴さん)勉強を分かりやすく教えてくれるし、分からない所も先生に聞きやすいです。あと先生がみんなフレンドリーで職員室にしきりがないから先生達と話がしやすいです。

Q、好きな授業は?
A、優鈴さん)中学時代に経験できない授業も自由に選択できるから、ボーカルと物つくりとフットサルが最近は好きです。検定の講座も楽しいです。

Q、これからの目標は?
A、優鈴さん)2年生になったら漢字検定にチャレンジしたいです。あと中学時代は集団に入るのが苦手だったけど、最近では、気の合う友達も増え自分らしく学校生活をおくれるようになってきたから、進路について少しずつ考えようかなと思ってます。
 
中学3年生の時の優鈴さんから知っていますが、何より毎日笑顔で楽しそうに登校してくる姿を見て、先生達が逆に元気をもらってますよ。
何よりも高校を楽しいと思ってくれることが、日々相談させて頂いた私としては最高の喜びです。まだ中学生の入学も高校生の転入学も間に合いますので、入学するしないに関わらず心から相談に乗れればと日々思ってます。気軽に相談にお越し下さい。


KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)