福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

高校1年の9月に転入学してきた生徒へインタビュー

みなさん、こんにちは。2/18(土)のブログはキャンパス長の溝上がお送りします。
今回は高校1年生の9月に転入学してきた生徒にインタビューしてみました!
 
◎KTCへの入学のきっかけを教えてください
前の学校の雰囲気に馴染めずに・・。
 
◎KTCを選んだ理由は?
留学!留学のプログラムがある学校を探していました。
それと、見学に来た時に話をしてくれた生徒と仲良くなれたらいいなーと思いました。
 
◎入学前の不安と期待は?
やっぱり友達ができるかが一番心配でした。通信制の高校は人とのつながりがあるのか心配でした。期待は自分の時間ができるのでバイトも留学もいろんなことにチャレンジできる!と思いました。
 
◎日々の楽しみや頑張っていることは?
友だちと会うことです!KTCは学年を越えて親しくなれるのがいいです!
 
◎目標は?
まずは勉強とアルバイトの両立です。
将来はカウンセリングの資格を取りたいと思っているので、それに向けても頑張りたいです。
 
◎今、悩んでいる人にメッセージを!
私はKTCの先生たち、みんな大好きです。一度、KTCを見学に来てみてください。
 
KTCでは様々な思いを抱え、悩んできた生徒たちが「もう一度、頑張ってみよう!」とそれぞれのペースで前に進んでいます。インタビューに答えてくれた彼女はいよいよ留学にチャレンジする予定です。そんな勇気を出して踏み出した一歩をスタッフ全員で応援しています。
 
もし、現状に悩んでいるのなら、一人で悩まず、話を聞かせてくださいね。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。お気軽に下記までご連絡ください。

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)