福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

おおぞら高校から見える朝の屋久島の海!
おおぞら高校から見える朝の屋久島の海!

こんにちは。2月25日(土)は福岡キャンパスの安栖(やすずみ)がお届けします。
今回は、屋久島おおぞら高等学校へのスクーリングの引率に2月13日から4泊5日で行ってきた話をしようと思います。

KTCでは、年に1度、世界自然遺産に登録されている“屋久島“に単位修得の為のスクーリングとして行きます。
1度のスクーリングに全国各地のキャンパスから生徒が集まります。初めて参加する生徒たちは、不安と心配の中ドキドキ・・・。
スクーリングでは、地元では見ることのできない、1000年以上生きている屋久杉をみたり、もののけ姫の舞台になった森に行ったりします。また、水の島と言われるくらい島の水は透明度が高く、とてもきれいな川や海、大迫力の滝も見ることができます。
その他にも通常の授業やテストもあります。

校舎もキレイで快適です♪
校舎もキレイで快適です♪

このような体験を通し、出発前の気持ちも段々と前向きになり、普段のキャンパスでは中々見ることの出来ない表情が垣間見えたり、普段は自ら話すことが苦手な生徒も、勇気を出して話している姿を見せてくれたりと成長していきます。

スクーリングではこのような非日常の体験を通して、それぞれに合った成長ができるんです!明日へ進むきっかけがココ屋久島にはあります!!ステキな出会いがあなたを待っていますよ!

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)