福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

メモを取りながら、自己理解・他社理解を深めます。
メモを取りながら、自己理解・他社理解を深めます。

こんにちは。KTC福岡キャンパスです。今日はKTCでの授業風景をお伝えします!
いつもはクラスに分かれての授業なのですが、今日は全学年・全クラス合同授業です♪

外部講師を招いて『自己理解・他者理解』について学びました。自分のことや周りの人のことってどれくらい理解していますか? 自分のことは自分が一番知っていると思うかもしれませんが、周りの人と話をすることで知らなかった一面も見えてきます。自分を理解することも相手(他者)を理解することも、自己開示が大切になってきます。お互いのことを言葉で伝えることが自己開示です。授業の中で行われる、隣の友達と意見交換をするのも自己開示の一部です。

KTCでは、生徒の多様性を認め多面的にみていくことを大切にしています。そんな環境の中で、少しずつ少しずつ自分のことを伝え、みんなのことを知っていけるKTCで高校生活を過ごしてみませんか?

4月新入生の募集も、ギリギリではありますがまだ行っております。また、転編入のご相談も受け付けておりますので、一度下記ご連絡先までお電話ください。少しでもみなさんのお力になれたら嬉しいです♪

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)