福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

色彩検定1

こんにちは! 少しずつ春の陽気を感じるようになってきましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。3/28(火)は文芸部顧問の出雲がお届けします。

春といえば、新しい何かに挑戦したくなるタイミング…!ということで、今日は『色彩検定』をご紹介したいと思います。

週に一度、選択科目「トライアルレッスン」で開講される『色彩検定』は、興味をもつ生徒が多い検定のひとつです。でも、「色彩検定を取ると何の役にたつの?」という質問も生徒からよく受けます。

ファッションはもちろんのこと、webデザイン・書籍、建築分野、イラスト・ものづくりなど、私達の生活はたくさんの「色」であふれています。

色彩検定を学習すると「日常を少し違った視点で捉えることができる」ようになり、学んだ「色」の知識を実生活で活かし、その変化を楽しめるようになります!

ぜひみなさんもこの春、新たな何かに挑戦してみませんか? 教室でお待ちしています!

色彩検定2

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)