福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

☆青春☆
☆青春☆

こんにちは。4/15(土)のブログ担当は元気いっぱいの石井がお送りします。
4/10~4/14の5日間、今年度第1回目の屋久島スクーリングがあり、全国のキャンパスからたくさんの生徒が屋久島に集まりました。
初対面になる生徒たちは初日は会話の数も少なく、周りを伺っている様子でしたが、
グループワークや勉強、共同生活を経て日に日に校舎内は生徒たちの賑やかな声でいっぱいになりました。
初日は「面倒くさい。」「友だちできるか不安。」「緊張する。」と生徒たちは言っていましたが、
最終日には他キャンパスの友だちとの別れを涙を流して惜しんでました。

屋久島スクーリングでは勉強だけではなく、「そこに生命(いのち)がある」をテーマに「人・自然・自分」と向き合う時間があります。
生徒たちは人と関わる中で、相手への思いやりや協力して物事を達成することを肌で感じているようでした。

みなさんもKTCで素敵な仲間を作り、素敵な思い出を作り、自己成長していきませんか?
みなさんの1歩を応援していきます!

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)