福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

いろんな体験ができます!

こんにちは。5/2(火)のブログ担当はキャリアカウンセラーの出雲です。
今日はKTCの「キャリア教育」をご紹介させていただきます!

さて、そもそも「キャリア教育」っていったい何でしょう?
「キャリア」は簡単にいうと「あなたがどんな風に生きていきたいか」ということです。
その答えを出すための教育機関におけるさまざまな試みを「キャリア教育」と呼んでいます。
つまり、将来のことを考えるとき「進路」とか「職業」を悩む前に、「自分が何を大切にしているのか」を知ることが、実は一番重要なのです…!

KTCでは「ドリームクラフト」という授業があり、3年間のプログラムを通して段階的に自己理解を深められるようになっています。
そのほかにも職業体験や、トライアルレッスンなど多くの「体験」を通して、生徒が自分の意思で「進路決定」できるよう、さまざまなプログラムが用意されています。
(※漫画・イラストコースやロボットプログラミングコースもその一部です)

「将来のこと」って一人で考えていてもなかなか答えを出すのに時間がかかるものです。
もしあなたがいま悩んでいたら、お気軽に相談しにきてくださいね。
きっと何かのヒントをつかむことができると思います!

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)