福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

なっちゃん♪

5/13(土)のブログ担当は入学相談室兼家族支援カウンセラーの仲です。
福岡キャンパスには日々、中学生・高校生からのお問い合せをいただいています。
今日は去年度の4月に入学して、今年度2年生になりました頑張り屋さんの中尾夏海さんにインタビューをしようと思います。
 
Q、KTCはどうやって知ったの?
A、夏海さん)中学3年生の時にお母さんからKTCのことを聞きました。中学校の先生にも聞いてみて資料もみていました。

Q、資料で内容はわかった?
A、夏海さん)オープンキャンパスに中学生の時3回参加したので、徐々に内容がわかってきました。

Q、中学時代は進路をどう考えていたの?
A、夏海さん)最初は正直どこの高校に行きたいか全く考えられないで、勉強面や登校面で不安ばかりだったけど、何度か高校のオープンキャンパスに参加するにつれて、少しずつ不安がなくなってきました。KTCでは先生達の雰囲気が良く、ここなら頑張れそうと思いました。

Q、KTCに入って一年経ちましたが入って感じたことは?
A、夏海さん)すごく成長したと思います。中学の頃の私と比べて自分の意見や、思ったことを言えるようになりました。選択授業では、やったことがなかったけどボーカルレッスン等に参加していくうちに友達ができ、明るい人になれたと思います。そして、元担任の柳井先生との出会いも大きかったです。自分で先生が選べるので良かったです。

Q、これからの目標は?
A、夏海さん)今までは夢がなかったけど、KTCに入学してから、教師になりたいという夢ができました。柳井先生みたいな(笑)。行きたい大学も決まり、1年生の2月から特進コースに変えて勉強も頑張っています。いつかKTCの先生になって戻ってきたいです。
 
中学生の時から夏海さんを知っていますが、本当に成長を感じました。
昔は親にも本音をあまり言えず、先が全くみえないと言っていたことを思い出します。
今は家でいつも学校の出来事を親に話したり、親や大人を尊敬できるようになったとも言ってました。
まだ高校生活はこれからですが、一緒に頑張ろうね!
夢が人を育てます!!

今月から中学生のオープンキャンパスが始まります!!
個別の相談も随時実施していますが、何より入学するしないに関わらず一緒に進路の相談にのらせていただければと思います。
お気軽にお越しください♪

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)