福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

今回は、福岡キャンパスの花壇の様子をお伝えします!
福岡キャンパスの校門の前には花壇があり、季節によって様々なお花が咲いています。
今は、紫陽花(あじさい)がつぼみになってきていて、梅雨の季節を嬉しそうに待っているようです!
この花壇の水やりは、職員や生徒たちの中で係や当番が決まっているわけではなく、生徒たちが自ら進んで水やりをしてくれています。
朝からお花に水やりをしてくれている生徒を見ると、とても優しい気持ちになり、今日も一日頑張ろう!と私たち職員も元気をもらえます。

朝からお花に水やりをしてくれている生徒

ところで、皆さんは紫陽花の花言葉を知っていますか?
紫陽花にはたくさんの花言葉があるのですが、その中の一つに「結びつき」というものがあります。
小さな花びらが集まって咲いている紫陽花の姿からつけられた花言葉だそうです。

紫陽花の花言葉のように、人と人との結びつき、周りの人に感謝する気持ちを大切にしながら、過ごしていきたいですね。

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)