福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

レゴ☆

こんにちは!6/9(金)のブログはロボット・プログラミングコース担当の山元がお送りします。
以前から何度かブログで取り上げていたロボット・プログラミングコースですが、今月から正式に授業がスタートします!
今までは、ある程度用意されたロボットやプログラムを使用していましたが、今回からは、すべて自分の力で作り上げるべく、パーツの名称やプログラムの種類など、一から学んでいきました。
すると生徒からは、「なんで思った通りに動かないんだろう?」「プログラムの数値を変えたらうまくいくかな?」と、自ら問題点を探し、自ら考え、問題に果敢にチャレンジしていきました。
すると、「あと少しで思い通りに動くぞ!」「やった!うまく動いた!」と、喜ぶ場面もありました♪
プログラムの技術を身につけるのも大切ですが、合わせて、このコースでは、自ら問題を探し、解決する。そんな、積極的に行動するために必要な考え方を、ロボットとプログラムを通して学んで欲しいと思っています。
もし、興味を持ってもらえましたら、福岡キャンパスに足を運んでみませんか?

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)