福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

6/19(月)のブログは、八田がお届けします。
6月に入り、福岡キャンパスでは、3年生の進路実現に向けての動きも活発になってきました。そんな3年生の姿を見て感じたことを書いてみようと思います。

あなたは、試験問題で○×式と記述式、どちらが得意ですか?

○×式は、答えをすぐに出すことができるから得意という人もいれば、記述式は答えを自分で書かなければならないし時間もかかるから苦手という人もいると思います。

高校三年間のなかで自分の進路を考えていく時、自分が納得のいく進路は、○×式で考えるのではなく、記述式でじっくり答えを考えていくのではないでしょうか。

○×式の答えは一つだけど、記述式の答えは一つじゃない。どんな風に記述して答えを出していくかは自分次第です。

一人ひとりの生徒に寄り添って、しっかり見守っていきたいと思います。

将来どんな自分になっていたいか。
これからの進路について、誰もが真剣に考えます。
考えるうちに途中で色々と方向が変わるかもしれません。
なかなか答えが出ない時もあるかもしれません。

あなたがどんな答えを出すのか、私達は一人ひとりの生徒に寄り添って、しっかり見守っていきたいと思います。

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)