福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。入学相談室兼家族支援カウンセラーの仲です。
新年度になり約3ヶ月皆さん新しい環境には慣れてきたでしょうか?
福岡キャンパスには日々、中学生・高校生からのお問い合せをいただいています。
今日は新入学で入学して、高校2年生になった永島理沙さんと松永栞奈さんにインタビューしました。

インタビュー

Q、KTCを中学生の時知ったきっかけは?
A、
理沙さん)最初はインターネットで通信制高校がよくわからなかったから調べてKTCを知りました。
栞奈さん)私も進路で悩んでいるとき、インターネットで通信制高校を調べている時KTCを知りました。
 
Q、2人とも中学生の時くれしぇんど(オープンキャンパス)に何回も参加してくれたけど印象はどうだった?
A、
理沙さん)初めは緊張していたけれど、実際にくれしぇんどが始まると、楽しくて最後は笑顔になれて、また来たいと思えました。
栞奈さん)勉強だけじゃなくてダンスしたり、たこ焼きを作ったりと思っていたより楽しかったです。
 
Q、KTCに入学を決めた理由は?
A、
理沙さん)学校の説明を聞いたとき、通信制のしくみを丁寧に教えてくれて、この学校に通いたいと思いました。
栞奈さん)くれしぇんどに参加したとき、学校の雰囲気や先生方の優しさにここの学校だったら通えそうと思いました。
 
Q、KTCに入学して感じたことは?
A、
理沙さん)初めは自分を抑えて過ごしていたけど、自分を出しても否定されることは全くなくて、とてもすごしやすくて居心地がいいなと思いました。
栞奈さん)無理なく通えるから学校に行く前の不安を感じることが少なくなってここに入学してよかったと思いました。

2人とも中学生時代からみていますが、何よりKTCを居場所として毎日楽しく登校している姿をみてとても先生たちも嬉しいです。
ちなみにいつもくれしぇんどに来た時に玄関に置いているウェルカムボードはなんといつも二人が作ってくれています!
 
6月になり中学生・高校生のお問合せが増えてきていますが、入学するしないに関わらず心から相談にのらせてもらえればと日々思ってます。気軽に相談にお越し下さい。
 
 
KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)