福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは! 福岡キャンパスです。
今日は8月に屋久島スクーリングに初めて参加した2年生の山下晃明君にスクーリングの思い出を聞いたので、ご紹介します!

Q. 屋久島スクーリングで一番楽しかったことはなんですか?
友達ができたことです。新潟・千葉・柏など全国のいろいろなキャンパスの生徒と知り合えたことが一番嬉しかったです。

Q. 屋久島おおぞら高等学校の校舎や宿舎での生活で、記憶に残っていることはなんですか?
木製の建物で雰囲気がよく、とても落ち着いた気持ちになれました。
また授業は普段のキャンパスでの授業より大人数で新鮮でした。
ペットボトルラベルデザインのグループワークの授業で、他のチームを押さえて僕たちのチームが1位なったのがとても嬉しかったです。

Q. 屋久島でのアウトドア体験についてはどうでしたか?
僕は山コースに参加したのですが、同じクラスの子が途中で疲れて離れてしまったのをみんなで一緒に待っていたり、ようやく合流できたら今度は僕のまわりをハチが飛んでみんなが笑ったりなど、なにげないそんな出来事がとても思い出に残っています。

アウトドアで新潟キャンパスの友達と仲良くなりました
アウトドアで新潟キャンパスの友達と仲良くなりました

スクーリングの思い出をとても優しい表情で話してくれた晃明くん、ありがとう!
また来年の屋久島スクーリングではどんな出会いがあるか、楽しみですね!

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)