福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは、福岡キャンパスです。
今回はKTCの「ドリームクラフト」という授業についてお伝えします。
週1回のこの授業では、高校卒業後の進路や、将来の夢について考えています。

野球部の梅野陸くんと西先生。講演後、握手をしてもらいました!!
野球部の梅野陸くんと西先生。講演後、握手をしてもらいました!!

今回のドリームクラフト特別授業は、専門学校コンピューター教育学院様にご協力いただき、「人に優しく」というテーマで講演をして頂きました。
講師は西朝美先生。なんと、元女子野球日本代表の4番キャッチャーを務めて、世界4連覇の中心選手です。
好きな野球に取り組む姿勢、高校時代のいじめ、いじめの経験から学んだ「人を好きになる努力」「人に優しくする」という考え方を熱く語って頂きました。
いろいろな思いを抱えてKTCに来た生徒達の心にも響くものがあったのか、西先生の話にとても真剣に聞き入っていました。

講演後、西先生にキャッチボールをしてもらいました!!
講演後、西先生にキャッチボールをしてもらいました!!

KTCでは、生徒の卒業後の進路にも真剣に取り組んでいます。
今回の西先生の話を聞いて、生徒たちが何かを始めるきっかけになれば嬉しいです。
みなさんもKTCで何かをスタートさせてみませんか?



KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
出張講座受付 福岡/佐賀キャンパス|出張学校説明会
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk