福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスです。
本日は、高校1年生の村上くんを紹介します。
 
彼は全日制の進学校から12月に転校してきました。
夏休みの補習授業の最後の週に休みが続き、2学期からは学校に足が向かなくなってしまいました・・・。
 
でも、そんな村上くんを変えるきっかけを作ってくれたのは、お母さんです。
学校に行けない日々が続く中、お母さんが「KTCの資料請求をしたから資料見てみといて!」
と言ってくれました。
このままじゃいけないなと思っていた時に、お母さんから「見学に行ってみない?」と誘ってくれました。
 
実際に見学相談会に行ってみて、KTCはサポート校だからこそ他の学校ではできないことがいっぱいできるし、先生との距離が近くていいなと思い、入学を決めました。
現在、村上くんは、選択授業のトライアルレッスンではパソコン検定にチャレンジ中です。まずは検定取得に向けてタイピングから練習していきます!
将来、学校の先生になりたいと思っています。

パソコン検定に向けて、タイピングの練習中です!
パソコン検定に向けて、タイピングの練習中です!

今の学校生活に悩んでいるので、このままじゃいけないなと思っている方も多いのではないでしょうか。
保護者の方が今後のことを事前に調べてくれたり、なかなか動けない状況をちょっと変えてくれたりすることが、お子さんにとってすごく心強いことだと思います。
ぜひ、お子さんのためにまずは保護者の方からのご相談お待ちしています。